QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
 › なおデンタルクリニックのブログ › 宇宙的な話 › ホワイトパズル

2012年05月03日

ホワイトパズル

最近、『宇宙兄弟』に始まり、宇宙飛行士ネタを探るうちに宇宙飛行士選抜試験において実際の過去問題として出題されたホワイトパズルに興味を引かれて購入してみた

地元の雑貨屋さんやおもちゃ屋さんで探すも簡単には見つからなかったので、
やはりと言うかネットパソコンで注文しますた


宇宙パズル(99ピース)
ホワイトパズル


ハイパー宇宙パズル(204ピース)
ホワイトパズル


グレート宇宙パズル(300ピース)
ホワイトパズル


なかでも、最難関はハイパーの、官製はがきサイズ、ピースは世界最小の1cm以下

そして、実際の試験問題はB5サイズの300ピースを3時間で組み上げるというもの

で、菅は、ここは現実を体感せねば、と300ピースを注文致しましたよ

商品ページには、以下のようなセールストークが表記されています

宇宙パズルは、宇宙飛行士に必要とされる忍耐力を鍛えるのに最適なホワイトパズルです。本商品は、これまでに発売した宇宙パズルシリーズを大型サイズにグレードアップしたもので、実際に過去の宇宙飛行士選抜試験でも使用された300ピース仕様です。本製品は難易度が特に高く完成させるのは至難となります。


さて、宇宙飛行士の集中力または忍耐力をトレーニングする目的とするだけあって、ヒントはピースの形状のみ
というわけで、自分基準でピースを選別…
ホワイトパズル

それでも厳しすぎーガーン

本当に、ちょびっと集中して1~2ピースはめては他の事をやり、と
時々思い出したかのように、やってますコーヒー


同じカテゴリー(宇宙的な話)の記事
2012年5月21日
2012年5月21日(2012-04-25 09:49)


Posted by なおデンタルクリニック at 20:47│Comments(0)宇宙的な話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホワイトパズル
    コメント(0)